トリヴィアム 第7弾アルバム「サイレンス・イン・ザ・スノー」リリース!

トリヴィアムの待望の第7弾アルバム「サイレンス・イン・ザ・スノー」がついにリリース!
10/1 夜の11時に一足早く、iTunes Storeからダウンロードできるようになりました。店頭では10/2からです!
Silence In The Snow
パオロが呼びかけていたように、SNSにアルバムの入手報告や感想を投稿される際には #SilenceInTheSnow のハッシュタグをつけていただければと思います!

このアルバムのテーマ「彼らのヒーローであるクラシック・メタルを現代風に解釈」という点を念頭に置きつつ、聴いてみてください!(私はヘドバンしながら頷いております!)
店頭でアルバムを購入される方は、グラインドハウスマガジンも是非入手を!表紙/インタビュー/アルバムレビューと盛りだくさんです!
Grindhouse Magazine vol92

「サイレンス・イン・ザ・スノー」よりシングル続々!

2015/10/2 世界同時発売予定のトリヴィアム第七弾アルバム「サイレンス・イン・ザ・スノー」より、このところ次々にシングル曲が発表になっています。今回はすべての曲に映像が用意されていてうれしいですね。第三弾までをまとめます。
歌詞は曲ごとに別記事に掲載しています。 “「サイレンス・イン・ザ・スノー」よりシングル続々!” の続きを読む

Silence In The Snow 発表までのまとめ

以下は、トリヴィアムの新譜「サイレンス・イン・ザ・スノー」の正式発表前に出された情報のまとめです。
発表前の記事そのままですので、その後発表された確定情報についてはこちらをご覧ください。
——-

まもなくリリースとなるはずの7枚目のフルアルバムについて、抽象的なイメージが刻々と発表されています。
Webではカウントダウンが粛々と進んでおり、0になるのは7/30(木)21:00(日本時間)です。
http://snow.trivium.org
(アクセスすると音楽が流れます。真ん中あたりの雪を払ってみてください。)
“Silence In The Snow 発表までのまとめ” の続きを読む

Silence In The Snow 関連情報

トリヴィアムのニューアルバム「サイレンス・イン・ザ・スノー」に関するまとめです。

2015年10月2日、リリースされました!
今回からワーナーの「世界同時発売」で店頭でフラゲできなくなりましたが、iTunes Storeのプレオーダー分が前日の23時にダウンロードできるようになりました。
また、楽天ブックスでの予約分が前日に届いたという情報もいただきました。

トリヴィアム 第7弾アルバム「サイレンス・イン・ザ・スノー」リリース!

公式情報

トリヴィアム「サイレンス・イン・ザ・スノー」
TRIVIUM ”Silence In The Snow”
Silence In The Snow / Trivium
発売日:2015年10月02日
価格:¥2,457(本体)+税
規格番号:WPCR-16887
 
◆ 新世代メタルの旗手として現シーンに君臨する若きメタル勇者、トリヴィアム。
彼らの存在が、オールド・メタル・ファンと若いメタル・ファンの垣根をなくした、とも言われるほど、その圧倒的な存在感でシーンをリードする最重要アクトだ。2003年にデビューを果たし、Roadrunnerに移籍後のアルバム『アセンダンシー』でワールド・ワイド・デビュー、その後躍進を続ける彼らが産み出す、その類まれなるセンスとプレイヤビリティから放たれる強靭なメタル・サウンドに究極のメロディを織り交ぜた音像は、世界中のメタル・ファンを狂喜乱舞させている。そんな彼らが、前作『ヴェンジャンス・フォールズ』より約2年ぶりとなる最新作『サイレンス・イン・ザ・スノー』を完成させた!

◆ 凄まじい音圧/存在感に満ちたサウンドで、アルバムを発表する毎に目を見張るような成長をシーンに見せ続けてくれている彼らだが、今作ではよりダイナミックで、より壮大なロック/メタル・サウンドになっているという。これから徐々にその全貌が明らかになってくる予定だが、さらなる成長/進化を遂げた新世代メタルの覇者たちが放つ最新作で、再びメタル・シーンに大きな風穴を開けることになるのは間違いないだろう。
(以上 ワーナーミュージックジャパンのサイトより)

収録曲

1 Snøfall
2 Silence In the Snow
3 Blind Leading the Blind
4 Dead and Gone
5 The Ghost That’s Haunting You
6 Pull Me From the Void
7 Until the World Goes Cold
8 Rise Above the Tides
9 Thing That’s Killing Me
10 Beneath the Sun
11 Breathe In the Flames
12 Cease All Your Fire (Special Edition)
13 The Darkness of My Mind (Special Edition)

購入先リンク

トリヴィアム公式ストア
http://store.trivium.org/silence-in-the-snow.html
(CD、レコード、パーカー、Tシャツ、バンダナなど様々なバンドルパックはこちらから!)
 
iTunes store:
Silence In The Snow (Special Edition) 13曲 1,700円
https://itunes.apple.com/jp/album/silence-in-snow-special-edition/id1022897923
プレオーダーすると、その場でシングル3曲がダウンロードできます。
Silence In The Snow

Amazon.co.jpサイレンス・イン・ザ・スノー

タワーレコードサイレンス・イン・ザ・スノー

HMVSilence In The Sn0w

ディスクユニオンサイレンス・イン・ザ・スノー

楽天ブックスサイレンス・イン・ザ・スノー

ヨドバシ.comサイレンス・イン・ザ・スノー

ワーナーミュージックストアサイレンス・イン・ザ・スノー

先行シングル:サイレンス・イン・ザ・スノー


歌詞はこちらのページに移動しました。

発表前のティーザー

Silence In The Snow 発表までのまとめ」(Trivium Japan)

パオロが振り返る、曲の歴史

新曲「Silence In The Snow」のこれまでをパオロが手短に振り返ってシェアしてくれました。訳してお伝えします。

やあ、みんな新曲を気に入ってくれているといいな。手短に振り返ると、この曲は「Shogun」の制作時にデモを作ったんだけれど、及第点に至らなかった。しばらく残っていて、その後2枚のアルバム制作時にも何度か収録候補に上がったけれど、まだその時ではないと感じていた。曲の居場所(home)がなかったんだ。

2014年のグラスゴーまで話が飛ぶけれど、僕らがスピーカーを鳴らして新しいアイデアをジャムっていた時に、あのデモを流してみたんだ。とうとうひらめいて、その曲に手を加えようと決めたんだ(キーの変更、構成、新しいブリッジ)。

その曲はレコードの核にして口火を切るものとなった。そこから、壮大な曲や、素晴らしいソロ、たくさんの心に残るパートから成る、僕らのもっとも意欲的なアルバムのひとつが始まる。

もうちょっと静寂(Silence)を楽しんで、次に何が来るかを楽しみにしていてほしい。

Paolo Gregoletto on Twitter_ _#SilenceInTheSnow