グラインドハウス・マガジン Vol.33 に掲載予定?!

グラインドハウス・マガジンの次号予告にTRIVIUM の名前を見つけましたので、メモしておきます。サイトへ行ったら[Magazine]をクリックして下さい。この雑誌近所で手に入ったっけな?読んだことなかったですが管理人の好きなバンド名が並んでいる・・・是非チェックせねば。でも発売日が曖昧なんですね。

-次号予告-
グラインドハウス・マガジン Vol.33 2005年11月末~12月初頭発売予定
GrindHouse Magazine Vol.33 December 05 – January 06 Issue
“Taste Of Chaos Tour”~THE USED, STORY OF THE YEAR, KILLSWITCH ENGAGE, FUNERAL FOR A FRIEND etc… / SYSTEM OF A DOWN / FOO FIGHTERS / YELLOWCARD / YESTERDAYS RISING / BULLET FOR MY VALENTINE / BLEEDING THROUGH / POISON THE WELL / CURSIVE / EDGE OF SPIRIT / ATREYU / DALEK / FANTOMAS / HIM / TRIVIUM / HATEBREED / FEEDER / “A” / THE LUCKY NINE / HUNDRED REASONS / COHEED AND CAMBRIA / DOPE / LACUNA COIL / THRICE / WEDNESDAY 13 / INSOLENCE / ZEROMINDE …and much more!!

BURRN ! に載っていない。

雑誌に載っていない、ということをわざわざ書くことはないのですが、もしかしたらJapan Tourの初日ぐらいは間に合って、チョコっとでも載っていないかなと思いまして・・・見たところ全くでした。
「ギターソロ復権か?!」という記事があり、まさにTriviumのことだ!と思ったら全く取り上げられてなくて、不満。B!はどこ見てるんだ!せめてライブレポートが来月載っててくれることを祈りつつ、買わずに閲覧のみで帰宅しました。
DECIBEL MAGAZINE DEC05RHYTHM MAGAZINE DEC05海外誌には続々取り上げられていて、Official の Media の Press Coverage というところで見ることが出来ます。DECIBEL Magazineも表紙。ネットで買おうか迷っているうちにもうすぐ発売日です。Travisのセット解説が掲載されているRHYTHM MAGAZINEはどこで手に入るか分かりません。

Trivium オンエア情報(CS)

CSが見れる環境の方は要チェック、TriviumのTV出演情報です。うちはCSが見れないので、見た方はどんな内容だったか教えてください!

UK JACK! Music Xpress
CS721 11月3日(祝) 17:00 ON AIR
  第一回目の放送は、Trivium インタビュー、(以下省略)

ざっとサイトを見たところ、英国在住の日本の方に向けて制作されたプログラムみたいです。
サイトによると Trivium は 「UKメタルファンの間で話題沸騰、フロリダからやってきた期待のニュー・メタル・バンド」ということです。
・・・「UKメタル」のファンなのか、在「UK」のメタルファンなのか。「Nu Metal」のバンドだと言いたいのか、「New」メタル・バンドの意なのか・・・イマイチ意味不明だけどまあいいか!

スウェーデン誌 インタビュー記事

Close-up Magazine
スウェーデンの ”Close-up magazine“ がRoadrunner United の4人のキャプテンと、A&Rのモンテ・コナーにインタビューを敢行。その抜粋がblabbermouth.netに出ていました。さらにそこからMattの部分だけを抜粋。
ダニ・フィルス(vo, Cradle of Filth) とのコラボ “Dawn of a Golden Age” についての Matt のコメント 「ブラック・メタルのサイドプロジェクトを始めてみたいといつも思ってたんだ。だからDaniに、あと2~3曲歌ってみないか、って頼むかもしれない。ブラックメタルは、トリヴィアムとほとんど同じくらい熱中してるものなんだ。その雰囲気、全体像、神秘的で血なまぐさい過去、全部好き。レコードとかTシャツとか、ブラックメタル・グッズを色々集めてるんだ」

“スウェーデン誌 インタビュー記事” の続きを読む